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評価結果の見方
受審事業所は自らサービスの質の向上に努めています
  第三者評価は義務でなく任意の制度です。

すから第三者評価を受審し、評価結果を公表している施設はすべて、自ら課題への対応を図ることで真剣にサービスの質の向上に取り組み、皆さんの信頼に応えるよう努力している事業所だといえます。 
評価はランク付け・格付けではありません

三者評価というと、事業所の優劣をつけるものあるいはABCランク付けなどの格付けを行うものなどのイメージを持たれる方も多いようですが、福祉サービス第三者評価事業はそのようなことを目的とはしていません。

第三者評価はより高いレベル、より質の高いサービスを目標に行うので、その基準は最低ラインでもなく平均でもなく、高いハードルを設定しています。

総評には事業所の特徴が記載されています

 総評には評価を行ったなかで「特に評価の高い点」
「改善を求められる点」が記載されています。

価基準や項目だけでは評価しきれない事業所の特徴や特に力を入れているところはこちらに書かれています
事業所選びには、ぜひこちらをご覧下さい。
   

※詳細は、評価結果の公表に関する要領をご覧下さい。
福祉サービス第三者評価結果公表要領(PDF)
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